かみ看ブログ

2010年

寒さに耐え(>_<)
2010.12.28

上看農園の苗たちは、毎日成長しています[E:happy01]

種から植えた大根やほうれん草も立派な葉を生い茂らせています[E:clover]

f8daceb6.jpg
鮮やかな緑色です[E:shine]

735b17d6.jpg
無農薬野菜です[E:shine]

18875095.jpg
年明けは、どれだけ成長しているか楽しみです(^_^)v 

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

年末は、ツキがありそう(*^_^*)
2010.12.22

abbd320b.jpg
12月21日18時頃、3年ぶりに、月が地球の影にすっぽり隠れてしまう皆既月食を見ることができました[E:moon3]

e5463607.jpg
学校前で空を眺めています[E:moon3]

ファーム誕生の瞬間(*^_^*)
2010.12.03

これまでに校庭の畑では、カボチャやきゅうりなど収穫されていましたが、看護学校では珍しい農園が誕生しました[E:club]

34期生1年生が、慣れない鍬を片手に畑を耕しました[E:happy01]

d5a2a494.jpg
畑が作られていく全貌をダイジェストにお伝えします[E:notes]

農園担当講師、M先生指導のもと畝ができていきます[E:good]

257a436d.jpg
この畝に、白菜、レタス、サンチュ、ニンニク、ブロッコリー、サニーレタスの苗を植えました。植えた苗を憶えるだけでも大変です[E:coldsweats01]

f450d77f.jpg
b09dce9e.jpg
農園の誕生の瞬間です皆さんご覧あれ[E:sign03][E:happy01]

f58496c6.jpg
苗の他に、大根・ほうれん草の種を植えました。学生や野菜の成長をこれからも暖かく見守ってください[E:heart04][E:happy01]

vol.3.上天JAPAN!
2010.12.03

[E:shine]各学年の交流も兼ねてクラスマッチを行いました。ミニバレー大会です

7cb954c5.jpg
先輩に気兼ねすることなく、後輩に負けぬよう、アタックをバンバン打ち込み熱狂しました[E:happy02]

a0d8daa3.jpg
[E:happy01]3年生は、実習の合間の楽しい一時でした[E:shine]

vol2.風を感じて
2010.12.03

22年度の学校風景第二弾です[E:flair]

7月9日に行われたウィンドサーフィンです[E:wave]

我が校の名物行事でもあります[E:shine]

42d05e20.jpg
まずはじめに、清掃活動をします。[E:good]すがすがしい気持ちでこれから風に乗ります[E:happy01]

abdd5a0e.jpg
講師の方からレクチャーしてもらいます[E:flair]

いざ三角帆を張り出航です[E:wave]

2d7036d3.jpg
風を感じてます[E:lovely]。なかなか手慣れたものです

54cffba3.jpg
師走のこの季節にこの写真を見るのは、身震いをするかもしれませんが、楽しい時間を過ごしました[E:happy01]

1 2 3 4 5 6 8
資料請求
上天草看護専門学校