かみ看ブログ

2020年

祝!第44期生入学!!
2020.04.08
令和2年4月8日 木曜日
とても気持ちの良い春の日に、第44期生 34名の入学式が挙行されました

学校

ko-do-

9057b0df2cdc181b55bc53196207576e


本年度の入学式は新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスク着用、新入生及び教職員での式典挙行となりましたが、名前を呼ばれた学生は元気な声と共に姿勢を正して起立していましたこれから過ごす3年間への決意を感じますね!
427a6aaeee10dd598ccc2e2a754269a6

IMG_4716

新入学生を代表して、緊張した様子で誓いの言葉を述べました
入学式.

このような措置で式にご出席が叶わなかった関係者や団体から多くの祝電も
361bd7526f8577682fe0987025bf366b

学校長の挨拶にもあったように、新入学生はこれからの日本の医療を担う人材を目指していきます。
687267aca014c33c5c623cb2e4017ef4


私たち上天草看護専門学校の教職員も全力でサポートさせていただきます

サクラ咲いた✿
2020.03.19
本日は第109回看護師国家試験合格発表日。


3月2日に卒業した卒業生…


全員合格


本当におめでとうございます

これからも色々なことが待ち構えていると思いますが、思いっきりナーシングを楽しんでください

皆さんのうしろ姿を見守っていますね

IMG_6473


羽ばたけ! 第41期生!!
2020.03.03

連日報道機関等で報じられておりますように、新型コロナウィルスによる感染が非常に深刻な状況となっております。2月26日内閣官房からの文化イベント等の開催については2週間の自粛を、そして翌2月27日には首相官邸からの感染防止対策に向けての協力要請がございました。

本校では、感染防止のため令和元年度 卒業式出席者を卒業生とその保護者、教職員のみとし、令和2年3月2日(土)縮小して執り行いました。

やや肌寒い日ではありましたが柔らかな日差しが届く春の日、第41期生29名が上天草看護専門学校を卒業し、医療人として新たな道へ一歩を踏み出しました。

DSC_0079

DSC_0022

例年、在校生が卒業生にコサージュをつけるのですが、今回は在校生の参列が叶わなかったため保護者に行っていただきました
DSC_0023

卒業証書授与
DSC_0097

  優等賞及び努力賞 賞状授与 
今年は優等賞1名、努力賞に3名の学生が選ばれました。

DSC_0196

在校生 送辞  
参列者縮小により1名の在校生が参列し、卒業生へはなむけの言葉を読みました。

DSC_0212
< br /> 卒業生 答辞
DSC_0217

仰げば尊し 

DSC_0224

閉式の辞の後には、保護者席へ向き直り、感謝の言葉と歌を披露 

DSC_0235

DSC_0244

 最後には記念撮影を 
DSC_0266

式を終え、教室へ
今年は謝恩会の中止が決定したため、名誉学校長をはじめ教職員へ贈り物贈呈がありました
教職員ひとりひとりからの言葉を胸に刻みこんでくれたと思います

DSC_0018

DSC_0279

DSC_0286

DSC_0288

DSC_0292

DSC_0298

最後には第41期生を支えてこられた担任・副担任の先生へ花籠・写真付きメッセージ・名前入りのジェットストリームが送られ、本当に最後の挨拶を
DSC_0319

DSC_0315

保護者・教職員と共に学生制作のスライドショーを鑑賞
DSC_0341

DSC_0337


free
DSC_0366

 DSC_0215

IMG_3379


卒業生が巣立った教室
DSC_0356


「看護師になる!」
その思いを胸に入学してからここまで、たくさんの学びの中に、
辛いことや苦しいことがたくさんありましたね。それを乗り越えた今、これまでにいただいた激励のお言葉、そしてこれまで支えてくださった保護者の皆様への感謝を忘れず、ここからは看護のプロフェッショナルを目指して頑張ってください!

上天草看護専門学校 教職員一同、心からお祈りしております。

第41期生の皆さん、保護者の皆様
 ご卒業誠におめでとうございます!

資料請求
上天草看護専門学校