かみ看ブログ

41期生 戴帽式をおえて

あっという間に さわやかな 蒼く高い空が
見渡せる季節 が やってきました。


先月 10月13日の佳き日に 41期生が晴れて戴帽式を迎えました。

CIMG4722



 











戴帽式は 看護学生としての立志式のようなものです。

  
CIMG4725


 

 皆さんで暗唱した「ナイチンゲール誓詞」の誓いの言葉は
 練習したどの時よりも  重みをもって それぞれの胸に響いたのではないでしょうか。
 
 

 戴帽式41期生

 今日 戴いたナースキャップと
 ろうそくの灯りの輝きは 一生の想い出になられたと思います。 



これから本格的に 実習に向けて 臨床看護学総論の演習等が始まります。

今日この日の誓いを胸に これからの忙しい日々を
全員で協力し合い、乗り切っていきましょう!


御来校戴きましたご来賓の方々、保護者の皆様方 誠にありがとうございました。


 

資料請求
上天草看護専門学校