かみ看ブログ

38期生 看護師国家試験へ!


平成29年2月18日(土)

看護師国家試験を明日(2/19)に控えた38期生。
本日、試験会場である福岡に向けて、午前9時出発しました

昨年11月末に全ての実習を終え、それからは毎日試験対策として、過去の国家試験や模擬試験、問題集等を日々振り返りながら勉強してきました。
試験日が近づくにつれて「大丈夫かな?」「不安で眠れない」等の声も聞こえましたが、38期生全員が互いに声を掛け合いながら、夢実現のために協力し努力してきました

はちまきを締めて頑張ってきました
DSC_0268

2/16(木)昼休みには、1・2年生より『38期生全員合格』を思いながら折った「千羽鶴」と「キットカット(きっと勝つ)」を受け取り、74名のパワーをもらいました

1・2年生より
DSC_0250

DSC_0252

DSC_0258

DSC_0261

DSC_0273

出発当日(副学校長の言葉)
DSC_0200

代表挨拶

DSC_0204

オクトパスも連れて行きます
DSC_0235

バスへ
DSC_0236

DSC_0239

DSC_0241

千羽鶴も一緒に向かいます
DSC_0142


講師の先生方からも出発前日まで、励ましの言葉等を頂きありがとうございました。
38期生のみんな
山下先生の「教室でのエール」や、励ましの言葉を頂いた先生方の言葉を思い出し、最後まであきらめないで~FIGHT


資料請求
上天草看護専門学校