かみ看ブログ

第40期生 戴帽式


平成28年10月14日(金)

今年4月に入学した第40期生の「戴帽式」
当校では毎年、看護の精神である「博愛」「責任」「清潔」を形として表したナースキャップを1年次に戴き、看護への心構えをする大切な機会としています。

戴帽式ではキャンドルサービスが行われます。
キャンドルの炎を見つめながら、「ナイチンゲール誓詞」を朗読。
これからの講義・実習・国家試験に向けて、気持ちをあらたにし、自分の夢を達成するため一歩一歩看護の道を歩んでいきます

御出席いただきました来賓の皆様、保護者の皆様には御参加いただきありがとうございました。

戴帽の儀
IMG_1905

IMG_1907

IMG_1931

IMG_1975


キャップを戴くと、ナイチンゲールより灯火をいただきます
IMG_1944

IMG_1946

IMG_1961

IMG_1967

IMG_1980

IMG_1966

ナイチンゲール誓詞朗読
IMG_1984

IMG_1989

学校長訓辞
IMG_2002

三年生代表祝辞
IMG_2015

戴帽生代表謝辞
IMG_2020

ナースキャップを戴いて、喜びの笑顔は素敵です
IMG_2028

IMG_2030

IMG_2034

IMG_2042

IMG_2038

これからの講義・実習には不安もあると思いますが、同じように思いをもっている仲間がいます。
そして不安もあるけれどアドバイスもしてくれる仲間、また先輩がおり、そばで見守ってくれる親がいます。
たくさんの人からの「声」を支えに、また大事にして、これから一緒に頑張っていきましょう

資料請求
上天草看護専門学校