かみ看ブログ

天草五橋~Hand in Hand~


平成28年9月25日(日)

前日の天草五橋祭に引き続き、1年生&2年生はイベントに参加 

今年は「天草五橋開通50周年」の年。
天草五橋開通により「ひと・もの・文化」等の交流が行われ、この天草が発展できたことへの感謝、これからの未来をみんなで創造しようという思いを込めて、天草五橋の2号橋から4号橋で、指をつなぎ「指切りげんまんを行った人々の最も長いチェーン」というギネス世界記録挑戦しました

いつもは車で通ることが多い橋ですが、この日は橋を歩いて渡ることができるため、ちょっとワクワクしながら参加しました


学校にて、参加2週間程前にテレビ取材(1年生)がありました
1474163102530

チャレンジエリアへの入場待ち
DSC_0020

DSC_0021

多数の参加者の方がおられました
1474790712958

実習期間中の3年生も参加してくれました
DSC_0024

いざチャレンジエリアへ
1474771006124

1474770821068

1474770820918

チャレンジエリアで待機中
DSC_0027

DSC_0030

DSC_0032

DSC_0029

DSC_0031

DSC_0033


DSC_0040

DSC_0043

DSC_0037

DSC_0045DSC_0041DSC_0042

学校長と1年生
DSC_0044

よい天気に恵まれ日差しが
DSC_0038

身体しか映ってなくて・・ごめんなさい
DSC_0034

「眺めいいね~」
DSC_0028

3号橋からの眺め
DSC_0025

このあと、隣の人と小指をつなぎ「ありがとう天草五橋、がんばろう熊本」と、指切りげんまんをしました
結果・・・

1658人成功し、ギネス世界記録達成
1474781861594

連日の参加に、疲れを見せることなく頑張ってくれた学生に感謝です
テレビ放映は、10月初旬にありました~

資料請求
上天草看護専門学校