かみ看ブログ

第37期生 卒業式

H28年3月2日(水)

上天草看護専門学校は新校舎建設中のため、
今年も松島町のアロマホールをお借りして卒業式を行いました。

式が始まる前の様子です。アロマホールに続々と学生が入ってきます。
CIMG3174

CIMG3175

卒業生控え室での様子
CIMG3179

樋口学校長が到着されました。卒業生と記念撮影。
CIMG3195

ナイチンゲールを目指して3年間頑張ってきました。
CIMG3182

CIMG3192

受付は在校生が行っています。
CIMG3193

卒業生は、1年生からコサージュをつけてもらっています。
CIMG3187

IMG_0329


3年生の入場を待っています。
IMG_0327


CIMG3184

CIMG3185

さあ、いよいよ卒業式が始まりました。
CIMG3198

開会の辞・・・森副学校長
IMG_0369

36名の卒業生に卒業証書が授与されました。 
IMG_0373

樋口学校長の式辞
IMG_0461

堀江上天草市長、山口県議会議員、熊本県看護協会理事の井出様からお祝いの言葉を頂きました。
IMG_0469

IMG_0482

実習でお世話になった天草病院・島田小児科医院の師長様や講義でお世話になった講師の先生方など、たくさんの方に出席して頂きました。
CIMG3196

送辞(2年生)
IMG_0509

答辞(卒業生)
IMG_0516


集合写真
IMG_0548


たくさんの来賓の皆様に出席していただき、心温まるお祝いの言葉を頂きました。
本当に有り難うございます。
卒業生の中には、保健師を目指して進学する人もいますが、多くは看護師として就職します。
4月から上天草総合病院をはじめ、県内外の病院で活躍してくれることと思います。
患者様や一緒に働くスタッフに愛される、すてきな看護師になって下さいね。

37期生の皆さん、卒業おめでとう



 
資料請求
上天草看護専門学校