かみ看ブログ

平成22年度 天龍祭

平成22年11月3日(水)は文化の日。上天草看護専門学校では、天龍祭を行っちゃいました。[E:happy01]
上天草総合病院職員互助会と上天草看護専門学校学生会共同開催です。
7d4bf03f.jpg

テーマは、「手と手と手」〜人を癒し、励まし、支える手〜 です。
テーマである「手と手と手」とは、人と人は手を取り合い、皆で団結し、手助けしながら生きていく。そしてこの手は人を癒し、励まし、支える手となっていくという希望を込めました。

樋口学校長、宮本学生会会長の挨拶で開会です。
展示コーナーもたくさんの人でにぎわいました。[E:flair]
c2f2837a.jpg

もちろん健康コーナーもありましたが、やっぱり食欲が勝りました。[E:happy02]
バザーコーナーです。[E:restaurant]
c53b219c.jpg

裏方もいないと成り立ちません。焼き鳥は即完売でした。
908faff7.jpg



午後からは、ステージ発表。
b14af6a9.jpg
52e77ef9.jpg










1年生はダンス、2年生は劇。3年生は合唱とそれぞれの特徴がありよかったです。


3f52146a.jpg
3年生は、最後の天龍祭になっちゃいました。[E:crying]










最後のコーナーは、病院互助会の撫子倶楽部(着物着付け倶楽部)による着物ショーです。もちろん看護学生も参加しています。
e2934a32.jpg
c78a877f.jpg




24aefdbb.jpg
376bc45b.jpg

みんなかわいく決まっています。また学校長も参加。そして華やかに全員でハイポーズ。楽しい文化祭となりました。(C.Mo)

資料請求
上天草看護専門学校