かみ看ブログ

鼓動が聴こえる(^_^)

フィジカルアセスメントの講義が始まりました[E:happy01]

今日は、スペシャルゲストを招いての講義となりました[E:bleah]そのゲストとは。。。[E:smile]

学生は、ゲストに「道明寺」と名付けました[E:sign01]「道明寺」さんの正体は・・・・・ガイコツの人体模型です[E:flair]

フィジカルアセスメントでは、身体各部の名称や働きを理解していなければならないのです[E:bearing]

そこで。。。

8d8c3256.jpg
道明寺さんの丈夫な骨格をお借りして質問をしていきました[E:scissors]質問の返答も早くしっかり復習ができているなと実感しました[E:happy01][E:shine]

最後に学生から私に、「男性ですか?女性ですか?」の質問がありました[E:sign02]一度、みなさんで性別判断を[E:sign03]

今日、真新しい「聴診器」を初めて使いました[E:notes]聴診器の構造に「へえ~すごい[E:shine]」との声が聞かれたり、チェストピースを強く叩いて驚きの悲鳴をあげる学生もいました[E:coldsweats02]

6e3a222e.jpg

資料請求
上天草看護専門学校